--年--月--日 (--) | 編集 |

おぐらっちょ、2006。
2006年12月31日 (日) | 編集 |
もう少しで2007年ですね。
今年は就活って岐路の時期でした。

そして来年は社会人って変化の年です。


今年は去年よりも大好きな人が増えた年だったと思います。
前から大好きだった人はより大好きになって
顔見知り程度だった人が大好きな人になったり。

またいろんなハプニングがありました。
いろんな苦しいことがありました。
でも今になっては、それ全部が自分にとって必要なことだったと思えます。


今年最後の日に思うことは
大好きな人たちへの「ありがとう」の気持ちです。

それから今年最後の日に願うことは
大好きな人たちが、いつも穏やかに笑っていてくれることです。


これからもきっとずっと大好きです。
みんな、来年もよろしくね
おぐらっちょ、おそうじ。
2006年12月27日 (水) | 編集 |
もう年末ですから、
らっちょは今日お部屋のお掃除をしました。
金曜日が資源ごみの日らしいので、それに向けていらないもの(特に紙類)を処分しようと思い立ったんです。

もう使わないだろう講義のレジュメ。
もう使わないだろう高校の教科書。
もう使わないはずの英語のプリント。

とかね。意外とたくさんあったんだ。


でも一番びっくししたのは
光一君。


出てくる出てくる、堂本光一の切り抜き。
雑誌の切り抜きをファイルに閉じたものと、
kinki kidsのライブビデオとか、光一君主演のミュージカルのビデオとか…。

小・中・高校時代好きだったからなぁ…
にしてもありすぎだなぁ。
現在に至るまで残ってるなんて…
恐るべし、堂本光一君。
おぐらっちょ、ぐらぐら。
2006年12月26日 (火) | 編集 |
さっき(だいぶ前だけどー)地震あったよね。
ほんのすこーしぐらぐらした。

今日から本格的に寒くなるみたいだね。
夕方から激しく雨ってきたし。
でも雪じゃなくて雨ってことは、これからまだまだ寒くなるってことなんだろーな。
これ以上寒くなるなんて信じたくないです。
雪は見たいけど、あの寒さは感じたくないなー。


明日も雨ひどいみたいね。
だから明日は家で待機していようかなー。
学生だからできることだよね。
社会人になったらできないんだよね。
社会人から見たら「甘ったれるなー!大学行って勉学に励みまくれーっ!!」ってカンジなのかな。


あー
なんか
だるだるらー。

へちょ。
って気分なんです。

はじけ飛びたい…気分もする。
おぐらっちょ、祝22歳。
2006年12月19日 (火) | 編集 |
遅れましたが…
昨日で私は22歳になりました

たくさんの人たちにお祝いしてもらえて
すっごく幸せなバースディだったなぁ

らっちょの好物の餃子もたくさん食べれたし、
素敵なプレゼントもたくさん頂いたし、
申し訳ないくらいですよぉ

今年から、
らっちょは、

ヨガ

やってみようかなぁ…って思ってるんだ。



流行に乗り遅れてるけど、あれってなんだか気持ち良さそうだし
休日の朝にヨガやってますってなんだか健康的だもんね
おぐらっちょ、ぱんぱん。
2006年12月16日 (土) | 編集 |
昨日はね、
ゼミのみんなと先生と一緒に牛角で2時間食べ放題+90分飲み放題してきたんだぁ~

だから昨日はお腹がはちきれそうだった…
なんであんなに食べたんだろう…
もっといい具合でストップしておけばよかったのに…

おぐらっちょバカだぁ…


いやぁ、
最近先生にお金をだしてばっかりな気がする。
こないだもスタバでご馳走してもらったばっかりだし。

きっと今度の忘年会も少しだしてもらうんだろうし。。。
先生、いつもご馳走様です。
そしていつもお世話になってばっかりでごめんなさいです。

いろんな意味で、いつもご馳走様です。。。
まさに恩師です。。。

おぐらっちょ、ほぅ。
2006年12月12日 (火) | 編集 |

人生には『悩み』ってないんだって。
あるのは『課題』なんだって。

ほほぅ。

じゃー今の私の中にあるのも『課題』なんだ。

ほほぅ。


ふむ。
おぐらっちょ、脱力系。
2006年12月10日 (日) | 編集 |
今日は休日。
まったりな休日
今日は脱力系であることを全開にして休養を取るが目標。

で、手始めに「いいとも」見てたらね、
豪華客船『サファイア・プリンス号』の特集やってたんだぁ。
ものすごくキラキラ
現代のタイタニックって感じです
これね→http://www.cruiseplanet.co.jp/ship_date/dt_pr_daiyamond.htm


でも料金がものすごく高い。
これは学生では行けない。
社会人でもどうだか…。


はぁ~
おぐらっちょ、やったじょー。
2006年12月08日 (金) | 編集 |
ついにやったじょー
らんららん
ららーんららん
たららら~ん

今日CASEC受けたら
550点
とれたんだぁー

まだ正式に受理されてないけれど、
これでだいじょぶなはず、
おぐらっちょは卒業に一歩近づきましたー

初めは全く自覚なくて、なんだかただフワフワした気分だったんだけど
ゼミ室帰って、報告したとき
先生とか、ゼミ一緒の人とかに
激しく「おめでとう!」「よかったぁー!」
って言ってもらえたときに、
「あ~…うれしぃーーっ
って心から思えたんだ


今日はとっても自分が愛しく思えたや。
らっちょ、よく頑張ったよぉー
おぐらっちょ、更新。
2006年12月07日 (木) | 編集 |
免許の更新に行ってきましたぁ~
初の更新です。

噂で仙台の免許センターより石巻のが断然早く済むって聞いたので
どれだけ早いのか気になって、石巻の免許センターに行ってきたんだ。

私はまだ仙台で更新したこと無いから、比較しにくいんだけど、
一緒についてきてくれた母が言うには

仙台では有り得ない早さ。

だそうです。


まず、最初の受付窓口には誰も並んでなくて
次の、視力検査にも誰も並んでなくて
次の、窓口も誰も並んでなくて
次の、証明写真は5分座ってるうちに名前呼ばれてすぐ撮って
最後に、講習を4人で受けて
終わった瞬間、机まで出来たての免許持ってきてくれて
終わった。


流れるように終了~


らっちょはそれに流されただけ~


石巻、お勧めです
[READ MORE...]
おぐらっちょ、の母様。
2006年12月06日 (水) | 編集 |
ふ ふふん ふん ふん ふ~ん
今日は、らっちょの母様のバースデーなのです。
母にとってはもう今日という日がこれといって、めでたいわけでないと言っていたので、ハッピーバースデーではなく、ただのバースデーらしい。

誕生日というものは、自分が産まれたことに感謝するのではなく、
自分を産んでくれた両親にありがうを伝える日らしいのです。

なので母は、母の母に電話をしみたいです。
でもおぐらっちょは、母の母に「母を産んでくれてありがと☆」
なんて言ったら笑われそうだったので、仙台駅でかわいいブーケをプレゼントしました。おぐらっちょの母にね。

500円くらいしかしないブーケなのに
毎年花しかあげられなくて
マンネリなんだけど
毎年母はものすごく喜んでくれます。
そのたんびに、
なぜか泣きたくなるんですよ。
照れと、申し訳無さと、その偉大さに
正直に小さくなってしまうんですよ。

私ってまだまだお子様ですね。
って思うわけなんです。
おぐらっちょ、恒例の。
2006年12月03日 (日) | 編集 |
毎月恒例の空腹weekに突入中です。
毎月、毎月食べても食べても足りない時期がやってくるんだ。
一週間くらいだけど。

今日もしっかりたべてるんだけど、足りない。
「おなかいっぱいじゃ~
って思った一時間後には何か食べたくて家中あさる。。。

常にひもじいぃぃ

食べたい…。


そういえば、今日は地元で驚愕の価格を発見したんだ。
近所の八百屋さんで大根が・・・
一本55円

・・・安い。

大根がかわいそうになるほどに。

・・・安い。



食べたい
