--年--月--日 (--) | 編集 |

おぐらっちょ、の爪。
2006年09月25日 (月) | 編集 |
おぐらっちょは爪をあまり伸ばせません。
すごく長い人いるでしょ?
結構憧れるんだけどね。だって大人っぽいでしょー。
キレイじゃーん

でも私伸ばせないんだよね。
私しっかり髪洗いたいから
私爪長いと髪洗うとき頭ひっかくからさぁー。
あれ痛いんだよー。すごーいいたいの
シャンプーしみてピリピリさぁ

私爪立てて洗う癖があるみたい。
指先で頭皮ゴシゴシしたいだもの。
一生懸命洗いたいんだぁ



でも一番の理由はね、
爪薄いみたいで伸びるとすぐ欠けるからなんだけどー
おぐらっちょ、いいにおい。
2006年09月22日 (金) | 編集 |
今日の帰り道風にのって金木犀の香りがした。

昼は暑いけど夜は涼しい。

もう秋の季節ですね。

だいぶ前から金木犀は大好きな木のひとつです。
このにおいはマネできるものでなくて、
いくら金木犀が好きだからって
このにおいの芳香剤なんて買ってはいけないカンジがするです。

これは秋のにおいだからね。
春に香っちゃいけないんです。

秋に香るからいいんですよね~
だからおぐらっちょは秋が好き。


巨砲も食べれるしね。
おぐらっちょ、ひらめく。
2006年09月18日 (月) | 編集 |
アリって不思議な生き物ではないかと思う
だってアリってたっくさんいるし、良く働くし、女王アリが一番偉い女性中心社会だし。

そしておぐらっちょはひらめいたんだけど、
アリのお腹は強いのではないだろか?


もし、おぐらっちょが、ケーキ落としたとする
で、それを働きアリが巣に持ち帰る。
おぐらっちょはたくさんケーキ落としたから、小さなアリにとってはすっごいたっくさん巣に持ち帰る。
すっごいたっくさんあるもんだから、一日では食べきれなくてみんなで食べきるには数日かかる

でもケーキは生ものだから食べきるまでにカビとか生えて
腐ってしまう。
でもアリは食べる。

でもアリは大丈夫。

やっぱりアリのお腹は強いんじゃないかと思うわけだ。


おぐらっちょ、ごるふぁー。
2006年09月16日 (土) | 編集 |
大学の向かい側にあるゴルフ場に
ゴルフの打ちっぱなしの施設があることを初めて知ったー。
情報コースのお友達とやってきましたぁー

060915_1954~0002.jpg



あんまし飛ばなかった…
とゆーか、7回以上は連続して打てそうにない。
なぜなら。



手痛いから。

ボール打つ道具が手のひらに食い込んで
痛い。


写真見て分かるとーり、おぐらっちょのフォームは今ひとつ



おぐらっちょ、戦う。
2006年09月14日 (木) | 編集 |
こないだのバイトは東京ドームのとなりにあるラクーアというショッピングセンターで販売補助のバイトしてきました。

同じ派遣に登録している子から店長厳しいって聞いてたけど、
ラッキーなことにその店長は移動になってて、代わりにギャルっぽいお姉さんがいました。同い年でした。自分の幼い容姿が少しムカってしました。
お姉さんはとっても優しくて、私に気を使ってくれて申し訳ないくらい。心からありがとうでした。仙台出身の彼氏さんと仲良く末永くお幸せになってください。


さて、そんな私は近頃戦ってます。
みんなしってるかな?

『タイムクライシス4』

バキューンとかダダダダダッて打つの。
最近バージョンが4になり、3より難しくなってて
一人じゃできない。2人で協力し合ってやらなきゃ先に進めません。
バージョン3からやりだしたこの戦い。
100円でどこまで行けるかに重きを置いていたおぐらっちょですが、
今回は集中力と資金の許す限り戦いを進める心構えです。


がんばるジョ。
おぐらっちょ、働く。
2006年09月12日 (火) | 編集 |
ご苦労様です、東京で働いてる私です。
私のバイト in TokyoLifeをお話します。

でも先週の金曜日は働けなかったから、昨日と今日しか働けてませんが

げつよーび
ネックレスとか指輪に値札をつけ続けるお仕事しました。
座ってできる仕事だったのできつくはなかったー。最初の3時間くらいは、初めての経験だったから楽しくて張り切って値札つけれたけど・・・終了2時間前にはもう腰痛いし、ピアスははがれにくいし、寒いし。働くって大変だなぁ

かよーび
電話受信のバイトの待機。。。
えーとー、当日欠勤の人がいた場合その人の代わりに勤務するっていうことで、一応私もみんなと一緒に同じ時間に集合したんだけど、欠勤の人がいなかったから、今日はバイト無し。
だけど、2000円もらえるから良しと

すいよーび
以前やったジュエリーの販売員さんのお仕事します。
月曜のバイト一緒だった子もやったと言ってたバイト。
店長が少し厳しいって言ってたんだけど・・・心配だ。。。
プレゼント用の包装の仕方も教えてくれるらしく(一日しか働かないのに)間違うと怒るらしいのです


怒られてもめげないようにガンバリマス
おぐらっちょ、浸る。
2006年09月06日 (水) | 編集 |
思い出に浸りました。
『耳をすませば』って映画を見たんだー。

これを初めて見たのは高校1年かなー?他の人よりだいぶ遅いのかもしれないけど、中学3年の頃を思い出します。

なんでこんなに勉強するんだろ?とか、はやく大人になりたいって思ったり。18才の自分を想像してワクワクしたり。
とにかく夢見がちな子だった~

なんて浸りながらほわほわしながら映画みてたら、
ついにラストシーンになり…


この映画って結婚の約束して「雫!大好きだ!!(ガバッ)」
っていいながら抱き合って終わるんだよね…
昔はステキーって憧れながら見れたけど、
今は恥ずかしすぎて…耳ふさいじゃったYO



二人とも中学生ですからぁー
甘酸っぱすぎて見てらんない
おぐらっちょ、ぼー。
2006年09月04日 (月) | 編集 |
今日の話じゃないけど、こないだお父さんにお使い頼まれて
薬局に行ってきた。
自転車で爽やかに走りながら、久しぶりに地元を見てきた。

そしたら結構変わってた。
あったはずの建物がなくなってて、新しい建物はほとんどない。
なくなった建物の跡には何もなかった~。。。

駐車場になってるところもあれば、ただの空き地になって建物の間が
がらーんってしてる状態。
わびしい・・・。

恐いのは、結構潰れてるのに新しい建物が建たないこと。
このままいくと地図上から塩釜市がなくなるのでは?
って気持ちになる。
おぐらっちょ、とドラえもん。
2006年09月01日 (金) | 編集 |
私はときどき泣きたいな~って思うことがある。
幸いなことに、日常生活の中で悲しくて辛くて泣くってことがないから、ここはやっぱり映画で泣こうって考える

でね、実際に泣けるであろう感動純愛ストーリーのDVDをレンタルして、勇んでDVDみるんだけど、いつも泣けない
あぁ、いいなぁ~ってグッとくるんだけどぉ。なぁんか足りないのよね私が感動泣きするために足りないものってなんだろ


って以前ちょっと不思議な気分になった。
それで、今日金曜日なので久しぶりに7時からドラえもん見たストーリーは、優秀なドラミちゃんがドラえもんに代わってのびた君のお世話することになるんだけど、最後はやっぱり、のびた君はドラえもんを呼ぶんです



思いっきり泣きました
私に足りなかったのは…男の友情
