--年--月--日 (--) | 編集 |

おぐらっちょ、まいなー?
2006年08月27日 (日) | 編集 |
私は『小倉』って漢字で『オグラ』って読みます。
そしておぐらっちょは明日目黒でアルバイトします。
その時に必要なのが、印鑑なんだよねー

でも今回実はバイトするなんて考えてなかったから印鑑持ってこなかった。でも最近は100均一なんてものがあるから、そこで買えばいいじゃーんって・・・

小倉なんて名字ありふれてるから
問題なーいってねん
だけどだけどねぇ~ん。
いくら探してもないんだよー
『小椋』はあるのに・・・『小倉』は『小椋』よりもマイナー??

[READ MORE...]
おぐらっちょ、ブクブク。
2006年08月26日 (土) | 編集 |
まだ東京に居るおぐらっちょです。
今日の東京は少し涼しめ。
新宿行ったけどこれといってやることなくてすぐ帰ってきた。
でもフランフランで泡ブクブクの入浴剤買ってきたから
今夜のお風呂はブクブクなんだよ

そして今日からだね、24時間テレビ
最近司会はジャニーズ系に偏ってるよね。
毎回ジャニーズ系が司会だよね。
光一君と剛君が司会した年もあったんだよー。

その時はしつこく見てたけろ~
最近は通常と違う番組覧になるから、ちょっとイヤ。
おぐらっちょ、マネっこ。
2006年08月24日 (木) | 編集 |
皆様お久しぶり
らっちょです

前にムーミンママが好きって書いたと思うんだけど、
なんで好きかって、「そうですね、パパ」とか「いいわよ、パパ」とかムーミンパパと話してるときほとんど言葉の最後に『パパ』がつくから~なんて理由なんだって書いたよね??

好きだからってママのマネなんてしてないよーっても書いた気がするんだけど。


ごめん、最近してる。
おぐらっちょ、贅沢。
2006年08月17日 (木) | 編集 |
明日から東京に行ってきます
今回は1週間以上滞在する予定なので、若干家出な気分を味わいながら
楽しんでこようと想います。

東京にいる間の目標は一日4時間以上英語の勉強をすることです
9月の公開TOEICテストに向けてガンバルンバです

明日は実はバスじゃなくて新幹線で行くんだよー
すごいでしょー
少し自慢なんだー
贅沢な気分~
おぐらっちょ、とムーミン。
2006年08月16日 (水) | 編集 |
今でもやっぱりヤフー動画のムーミンを毎日欠かさず見てるんだ。
スナフキンもやっぱり好きなんだけど、
近頃はムーミンパパとムーミンママが好き

二人の会話がすごく楽しい。
『そうですね、パパ』とか『素晴しいね、ママ』とか
二人は相手に話しかけるたびに『~、ママ』『~、パパ』って言うんだぁ。なんだかここに二人の愛を感じるんですよ



[READ MORE...]
おぐらっちょ、懇願。
2006年08月15日 (火) | 編集 |
実は、今朝は7時に起きて英語の勉強やって
な~んだ、私だってやればできるんじゃーん

…って自分に酔いたい気分だったんだ。

でも現実って難しいんだよ。
一度は起きたものの、ベットから離れらんないの
こりじゃ~起きたって言わない。目ぇ覚めただけ

そーいえば知っちょる人もいるんじゃないかな?
ディズニーシーで9月から始まる新しいアトラクション
『タワー・オブ・テラー』ってやつ
せっかく東京に頻繁に行くんだから、絶対乗ってみたいんだよね

これだけでもいいから乗りたいの~
アフター6でもいいから行きたいの~
お願いです。
乗らして

英語がんばるから、乗らして
早く寝るように心がけるから、乗らして
靴磨きするから、乗らして
おぐらっちょ、でびゅー。
2006年08月15日 (火) | 編集 |
梶ゼミ同窓会に行ってきました~
1期生の方など全部で15名ほどの先輩方と風の花でお酒を飲みました。おぐらっちょは立食方の同窓会なんて初めてだから、最初のうちはどんな風に動いていいのか分からず・・・。

モジモジだったよ。

でも一回輪の中に入れば大人な先輩達とお話できましたー。
これで同窓会の一員になれたかなー。

女性の先輩方からは、入社して3~4年目くらいに結婚→退職を意識するというきちょーな話を頂き、ついでに今付き合ってる人いるのか聞かれ、バカ正直に返答し、社会人だからって出会いが多いわけじゃないんだよーと期待はずれなことを言われました

それから、初めての東京での一人暮らしで、会社でのストレスと一人ぼっちな不安(誰かが突然入ってくるんじゃないかっていう不安とか)からノイローゼ気味になって、一旦仙台に帰ってきた友達がいたなんて、きちょーで恐怖なお話もされて、最初こそ誰かと住んだほうかいいかもよーなんて言われて、素直に諭されて来ました。

この回は来年の5月にも東京で開かれるようです。
そして、梶先生の定年まで続けるそうです。


らっちょはもう少し大人になんなきゃなって思った。
だって、周りの先輩パワフルだったから。
おぐらっちょ、はしゃぐ。
2006年08月02日 (水) | 編集 |
今日はひ久しぶりに野蒜のおじいさん家に行ってきました。
私のおじいさんは、じっとしてられない人で、
何かしてないと落ち着かないんです。
最近は自分の畑の近くに小さな小屋?みたいなのを自力で建てたみたいです。
koya.jpg

母とそれを見に行ったんだけど、
本当に小さくて、でも『すごいね!おじいちゃん!』って言うと
とにかく喜んでくれるので私は何回でも言いました

それからトマトの出来を一緒にみて
スイカの味見をして、モロヘイヤがたくさんできてるのを見て
コーヒーを飲みながらおじいちゃんの後をチョコチョコついて回りました
帰りぎわに、きゅうりとモロヘイヤとジャガイモをもらって
結婚は早めにしたほうがいいって話を聞いて
楽しい気分のまま塩釜に帰宅しました。


[READ MORE...]
