--年--月--日 (--) | 編集 |

おぐぐらっちょ、ドッキンちょ☆
2006年06月29日 (木) | 編集 |

強い風の中に立って、自分たちのほうに

向かって進んでくる雨を感じるのは

なんて素晴しいんだろう。

君も、そう思うだろう?




[READ MORE...]
おぐらっちょ、変えたんだ。
2006年06月25日 (日) | 編集 |
気付いてないかもしれないけれどもぉ~

タイトル変えたんですよ~

それも『脱力系ナチュラリスト、おぐらっちょ。』~

なんのこっちゃって思うだろうけれどもぉ~

本人気に入ってるんだから~良しとしてくれろ~

間違っても本人の前で~「変っ!」なんてぇ言わないで~

おぐらっちょ~傷つきやすいのよぉ~

褒めて伸びるタイプなの~

だっから褒めてね、おだててね~ん

パピコくれたら2倍2バーイ

いつもの2倍頑張りまーす

まいどで~す
おぐらっちょと、うなぎ。
2006年06月24日 (土) | 編集 |
今日はうなぎ食べたんだよー。
スーパーでうなぎを買ってきてタマゴを薄く焼いて細く切ったのと一緒に食べたんだけどね、
うなぎってやっぱ骨ぼねしぃね

もともとうなぎ得意なほうじゃないんだけど、
味はね、好きなんだよ。
嫌いじゃないの。
問題はね、

骨。
なんだよー

お魚食べるときはしっかり取るでしょー?
みんなもトルでしょー、ほね。
なんでうなぎの骨は食べてもいいの?
気にならない?
おぐらっちょはすっごい気になって、一口食べるごとに、口の中でもごもご噛みながら骨探して発見すると出すの
ほんっとーにちっちゃい小骨ならいいんだよ。もちっと頑張れば飲めますからね。問題は、のどに引っかかるんじゃないかってビみょーなゾーンの骨さ

もぅ。当分、うなぎはいいや
おぐらっちょ、直してもらったよ。
2006年06月22日 (木) | 編集 |
おぐらっちょはよくサンダルとかを壊してしまいます。
おぐらっちょは、外反母趾らしいのです。
外反母趾とサンダル壊すのはかんけーないけど。

おぐらっちょの塩釜のお家の近くには「靴の修理屋さん」があります。こちらかたとは高校時代からのお馴染みで、サンダル&ブーツ壊し魔のおぐらっちょは頻繁に助けてもらってます(助けてもらってるのはおぐらっちょのサンダルかあ。)

ひとりでやってるので修理に出したら一週間帰ってきませんが、注文したとこ以外もやってくれるし、すごーく安いので、
助かってます(おぐらっちょのお財布がね)

サンダルとかブーツとかを修理するようになって、新しく買うのも嬉しいけど、また直って帰ってきてくれるのもすごくうれしいってことに気付いたおぐらっちょなんですよ。

素敵なクツは素敵なトコロへつれってってくれるって言うもんね
東京の新居の近くにもそんな靴の修理屋さんがあってくれるといいんだけどなぁ。

いえいえ。近くだなんて贅沢言っちゃわないから、
東京でおぐらっちょを癒してくれる修理屋さんに出会えるといいな



[READ MORE...]
おぐらっちょ、大人よ。
2006年06月19日 (月) | 編集 |
私って大人?・・・・だと思う?
私の想像する大人像は、自分の世界を持ってる強い人のことなんです。それを考えると私はまだまだアダルトでない気がする。。。
行動がまだまだ幼い気がする。
大人の女性になんないと!


私はコレを期に成長します。
だって来年社会人だし。
同期の人から大人の女って思われたいし。
第一印象って大事でしょ?
そうでしょ?

巣立ちしないとー。
新しいの探さないとー。
行動範囲広げないとー。


でも無理はイカンよね。
ゆっくりでも良いよね。
おぐらっちょ、切るです。
2006年06月15日 (木) | 編集 |
今日は午後に予定していたゼミが中止になったので、
髪を切ることにした
去年からお世話になってる方なのですが、店長さんなので指名料が結構かかります。でも、『指名』って響きが好きです。
しかも、私が男性を指名できるなんて、髪切る機会しかないから新鮮というか偉くなった気分になれます


今日の会話@大学4F

お店の人「はい、~のN村です。」
らっちょ「今日予約お願いしたいんですけど」
お店の人「ご指名はありますか?」
らっちょ「N村さんでお願いします」
N村さん「おっ!私じゃないですか~
     じゃお名前フルネームでお願いします」
らっちょ「OぐらSゆりです」
N村さん「あー!なんだ~どぉーも~」
らっちょ「あははーどぉーも~」


こぅゆー会話が、いと楽し。
おぐらっちょ、AB型なんです。
2006年06月11日 (日) | 編集 |
あさっこから回してもらったAB型ばとん。
喜んでやらせていただきやす


●AB型限定バトン●

1.あなたのご両親は何型ですか?

父(A)+母(B)=おぐらっちょ(AB)
ちなみに、A♂とB♀の組み合わせは一番良くないらしい。
ちなみにちなみに、B♂とAB♀は5番目に良くないらしいよー。
関係ないけどねー。

2.AB型だと言った時の周りの反応はどうですか?

あ~。だろーな。やっぱり。などなど。
皆さん納得してくれます。

3.AB型の性格は二重人格だと言われてますが、自分はそれに当てはまりますか?

当てはまるよー。外と内とじゃだいぶ使い分けてるもん。
ホントの私を知ったら皆ビックリすると思う。
激しく違うから。
そう、激しく違う。

4.初対面の人には何型に見られやすいですか?

全然わかりません。と、いわれること多いんじゃないかなー。
というかね、
「O倉さん何型?」
「何型に見える~?」
なんて定番の展開に持っていかないからな~。
すぐ答え教えちゃう。
なんでも答えちゃう。
でも最近ちょっとウソつくかも。

5.自分がAB型だと思う瞬間ってありますか?

好きなものがコロコロ変わるとき

6.自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

うーん。血液型で相性いいとかあんまり信じてないからなー。
でも、AB型はAB型を呼ぶのはホント!
気づいたらAB型が集まってたりするもん!

7.友達で一番多い血液型は何型ですか?

友達の血液型なんてきょーみないじょー。
それよりSかMかのほうが気になるもん。
私Mだし。
 
8.AB型で良かった、得をしたという経験はありますか?

常にマイペースに動けるとこ。

9.AB型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?

AB型には変人が多いって思われてるとこ。
私は変人じゃないよ。
おぐらっちょだよ。
パピコ好きだよ。

10.生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?

AB型がいいなー。
希少価値がありそうだから。

11.次に回すAB型の人

あさっこだいぶ回したからなー。
今年から社会人のアキさまとか?


おぐらっちょ、褒められる。
2006年06月09日 (金) | 編集 |
我がゼミ室での会話。


ゼミ生K「あっ!俺内定もらった会社ブラジルと関わってる。」

先生「そうですよ。最近は…(説明開始)」

「おぉーそうなんだ、ビックリしたー」

「じゃあブラジルに出張とかあるかもね!」

「あーどうなんだろー」

「ロナウジーニョに会えるじゃーん(喜)」

先生「おもしろいね~。Oぐらさんはきっと長生きするよ~」

Kお先「あははははー



おやすみなさーい。
おぐらっちょ、忘れた。
2006年06月09日 (金) | 編集 |
今日も朝8時から大学でたらたらしてるパンダです
大学に来てから気付いたこと↓

『けーたい忘れた』


携帯を忘れたことによる脱力感と疲労感と哀愁を感じてコーヒー飲んでますなんで忘れたんだろう・・・朝は確かに慌ててたけど、しっかり携帯握ってたはずなのに・・・。
ついでに昨日Suicaで遊んでたら、昨日の帰りにゼミ室で遊んでたはずのソレがなくて・・・今探しても見つからなくて
どこいったんだろー?どこー??


そしてそろそろ携帯を機種変更しようとしてるパンダな私ですが、
どれに変えたらいいか分からず、ついでに価格.comの使いかたかが分からず、ソレを知ろうともせず、なぜか勝手に諦めたりして~


今度トーキョー行った時にやろうとか卑怯なこと考えたりしてぇ[emoji:i-239おぐらっちょ藤木(ちびまるこちゃんの)ほど卑怯じゃないけどー
[READ MORE...]
おぐらっちょ、一番のり~。
2006年06月08日 (木) | 編集 |
おはようございます。
最近、6時半に起きて8時に大学に登校するようになりました
東京では毎日6時に起きてたから、自然と6時くらいには目が覚めるようになってはいるんだけど、この時間になると眠くなります
だって東京では6時に起きても、朝ごはん食べてまったりして、2度寝するんだもん
だから今は研究室でウトウトしてる

いつもはこの時間なら先生いるのに今日はまだ来てなくて、おぐらっちょが研究室一番乗り。なんでも出来ます。どんなイタズラだってできるんだよーむふふー何しようっかなん



おバカなこと考えてないで
おとなしく今日のプレゼン資料作ろう・・・
おぐらっちょ、しくじった。
2006年06月07日 (水) | 編集 |
おぐらっちょは大学4年生になりました。
履修ミスなんてやっちゃいけないお歳ごろになりました。
でも、でもでも、履修ミスはしてないけど、履修してたの忘れて今まで出席していない、とぉーっても大事な授業の存在に、本日付で私気づきました。

たった今その先生に「ごめんなさい、私がんばるから見捨てないで」メールを送信しました。

約2名の方にご迷惑おかけしました
ごめんね


そして今日バレーをしましたー。
たくさん失敗しましたー。
ネットの前で全力でジャンプしてボールの進入を阻止しようとしたんだけどね…惨敗だったよ。。。
ネットに負けた気持ちだぁ
イイッス!自分、バレー出来なくたって、生きていけますからぁ
おぐらっちょ、登校する。
2006年06月07日 (水) | 編集 |
大学に登校しました。。
久しぶりの登校。
ゼミの先生に会いました。
前期が始まって一回もゼミに参加できてない私はなんだか後ろめたいです。ゼミの間では東京で遊んでるんじゃないかってもっぱらの噂のようです。

当ってるような・・・。

はずれてるような・・・。


これからゼミがんばらなくてはね。
おぐらっちょ、戸惑う その②。
2006年06月07日 (水) | 編集 |
久しぶりにこっちに帰ってくると、ひじょーに戸惑うことがある。
東京生活:宮城生活=3:1なくらいだから、
東京の家での生活が染み付いてこっちの生活ルールがわからない。


おぐらっちょ、戸惑う。。。
おぐらっちょのハブラシどれか分からなくて、戸惑う。


青かったハズ。
でも青ハブラシ3本あるジョ!



・・・・・わかんないのぅ。



今夜はお出かけ用ので洗うよ。
おやすみーだジョー。
おぐらっちょ、戸惑う。
2006年06月06日 (火) | 編集 |
今日から宮城に帰ってきました。
今回もバスに乗って、少し具合悪くなりながらも塩釜着いた。

内々定頂いたって報告はメールでしてあったんだけど、
実際に親に会って、祝ってもらうのは今日が初めてだったんだあ。

で、祝いの席(夕食)

お「(なんでみんな静かなんだろー)」

お「(ローストビーフおいしいなん♪)」


お父「おまえは絶対無理だと思ってたのにショックだ」

お「・・・・・・・・・!」

お「あ、そーなんだー。あははー。」

…。

……完。



祝ってYO!
おぐらっちょ、見る。
2006年06月04日 (日) | 編集 |
今回の休日中にはDVD3本見たおぐらっちょの感想書きます。

○シャンバラを逝く者(鋼の錬金術師)
アニメ見ましたー。
TV版が終わった後の2人についての劇場版なんだけど・・・なんの予備知識もないうちに見たもんだから「アレ?なんでアル元に戻ってるの??」みたいな「?」がたっくさんあって・・・一緒に見た人からの「どーゆーことー?」って会話をしながら見た。おぐらっちょ、優しぃ・・・・・・・・・・あっ!入った


○NANA
んー。。。どんまいって感じらー
せっかく借りたのに、二人して「ちゃんと見てる?」ってお互い注意し合いながら見た。
ストーリーもだいたい知ってるし、物語を結構はしょってるし、声だけ聴いてりゃいいかなって気持ちになっちゃって、柿の種を投げて食べるってお遊び始めちゃったさ。


○ルパン三世
またアニメ。
ゴエモンが結婚すりお話になってたルパンの声が全く聴いたことない人のだったの。ストーリー楽しかったなあ。でもねぇちょっちルパンっぽくなかった・・・・かな?


○マルタ戦
今やってます。ただいま1-0で勝ってる
巻さんは出てないようです。残念です、緑した靴見たいのに。
でもなんか、このグラウンド見にくいですなー半分日向で半分日陰だから・・・・・・イヤーッ大黒ーっ、今の入れたらかっちょ良かったのにぃ~


ピザ食べたんだ。お腹ポンポンだぁー
piza.jpg


