--年--月--日 (--) | 編集 |

おぐらっちょ、試みる。
2006年05月30日 (火) | 編集 |
2時くらいにTVでやってる開運のツキで不器用さんなことが判明した、おぐらッちょです。
こんばんわ~

でね、そろそろあったかくなってきたから、ホットカーペットを閉まって、普通のカーペットだけにしようって自分で決定したので(自分の家ぢゃないけど、きめたも~ん)カーペットを洗濯しようと思ったのね
でもね、洗濯表示は書いてないし、洗濯機に入らないし、どーしよっか困ったけど、カーペットがアクリルなのを突き止め、ネットでアクリルが洗えるか調べ、コインランドリーで作戦を実行することにしたんだ。

以前、家の周辺を探検したとき、コインランドリー見つけたの2個も(ちょっと迷ったんだけどー)!だから、完璧じゃーんって興奮しながらカーペット抱えて、最近買ったマンガ持って出発したの・・・。

ココまではパーフェクトおぐらっちょだったんだけど、



迷って、たどり着けなくて、晩ご飯の時間近づいてきて、炊飯ジャーのスイッチ押さないと怒られると思ったから、



何もしないで帰った~

喜び勇んでマンガとカーペット抱えて出発したのに、
結局、暗い町内をフラフラしただけー

コレじゃヘンな人じゃーん。。。

がーん




あ、今夜はサッカーだねぃ
今日は記念日なのにぃ
2006年05月27日 (土) | 編集 |
今日寝てばっかりのおぐらっちょです。

起きたのが11時半。
    ↓
お昼寝を3時くらいから始めて
7時半に起床して
    ↓
思いでぽろぽろレンタルして
    ↓
思い出ぽろぽろ見ながらごはん食べて
    ↓
さぁてこれから何しよう?ってトコです。


ダラダラな時間を過ごしてしまったよぉ



そぉいえば、コエンザイムQ10って何に効くんでしょ?
東京に居ます、私。
2006年05月25日 (木) | 編集 |
また東京に来てしまった私です。

今は3人で「医龍」を見てます。
メディカルドラゴンって言うらしいですね~

東京はあったかいっていうか、暑いです。
なんだか最近やる気でないな~

今日書くことなぁい・・・。
おぐらっちょ@宮城
2006年05月23日 (火) | 編集 |
今日宮城に着きました。(しかもバスで
背中痛くなっちゃったしぃ。。。
なんだか今日は朝から体調が良くないんです…。
バスに乗ってるときなんか実は最悪だったです…。
少々吐き気があったりして
気分転換にパーキングで買ったアイスクリーム(ヨーグルト味)はなんだか必要以上にすっぱかったしぃ
今もちょっと具合が悪いのです。おなかがぐにゅぐにゅするんだよな。
分かりにくい表現かもしれないけど、本当にこんなんだもん

お家に久しぶりに帰って、久しぶりにお母さんと話をしました。お茶を飲みながら二人でゆっくり話すのは本当に久しぶりなのに、話すことは料理のこと。。。
煮物のコツとかカレーをいかにおいしく作るのか、たけのこの保存の仕方とかとか。そこらの主婦みたいな会話ばっかりでした。


私カレーそんなに好きじゃないから、味見してもおいしいのか分からない…。ほんっとぉにおいしいカレーってどぉやって作るんだろ??
今週末はアグレッシブにぃ★
2006年05月21日 (日) | 編集 |
こんばんは
鉄腕ダッシュの時間ですね。明日からはまた平日な生活がスタートしてしまいます。残念な気持ちいっぱいのおぐらっちょです

金曜日
夜、突然BARに行くことになり、新宿アルタ裏にあるBARにいってきました。初めての経験です
そこのBARはお客さんの年齢層高めだったけど、なんだか高級感がすごくあって、飲んだカクテルもすごくおいしくて、でもでもやっぱりアルコール・・・酔っ払いながらゲーセンでドンパチしたり、ざるそば食べたり
アダルツナイトでしたぁ

土曜日
新宿でお買い物しました。
一緒に行った人は散々迷って素敵なサングラスを購入~でも一番の目的のサンダルが買えずにブーたれてました
しかーし、おぐらっちょは狙ってた白いスカートがいいタイミングで1000円引きになってたのでお買い上げ***

日曜日
前日買ったスカートはいて、アグレッシブに水族館に行ってきましたよ~
品川の水族館に行ってきたんだけど、福島のに比べたらすこし小さかったかな。でもイルカのショーが見れたんだよイルカの声ってかわいいんだね★トリみたいな~イヌみたいな~不思議な声してたぁ

tatu.jpg

これは大好きなタツノオトシゴ

hitode.jpg

ヒトデに触ったんですよ~


楽しい休日でしたぁ

報告です。
2006年05月17日 (水) | 編集 |
ブログでこんなこと書くのはいけないかもしれませんが、
本当にうれしいことなので、報告させてください。



東京に住み始めて4ヶ月目に入りました。
知っている方がほとんどだと思いますが、この東京暮らしは一人ではなく、同棲と言ってもおかしくない生活です。



正直こんな時期にとは思いました。



だって私はまだまだ大人とはいえない。



まだ早すぎると皆さん思うと思います。



でも私はこの事実を素直に受け入れたいと思ってます。
だって、この事実が分かったとき、本当に、心からうれしいと思えたから、私はやっていけるはず。











[READ MORE...]
たんじょぉび占い♪
2006年05月17日 (水) | 編集 |
なかなか寝付けないので、あさっこ♪から「誕生日占い」頂いてきました。

おぐらッちょの誕生日*12月18日*

性格:明るくおおらかでとても開放的自分に自信があって自分の可能性をどこまでも信じています。(自分の可能性信じてるけど、自分に自信はないブー)無理と思うことはほとんどありませんし、できないと言うことも滅多にないはず。とにかく自分を甘やかさない人ですから(そ、そう?コンビニで食べたいお菓子あるとガマンできないコだよ?)、何をやってもとても高いレペルに達することができます。また、カンが鋭く、天性の勝負運の持ち主でもあります。(ぬ。でもでも、自信満々の人に「じゃあ賭ける~?」とか言われると勝負に出れないんだよぉ)

恋愛:理想をとことん追い求めるロマンチストです。(自分、高校時代から有名な妄想娘ですからぁ)でも、自信があって天性の勝負勘を備えているあなたですから、夢が夢で終わるケースは少ないようです。(じゃ、玉の輿に乗れるってことかなぁ??)何度断られても希望を失わないし(あ、これはすごくホント)、それに何より「ここ!」というときには決して引き下がらないので(お、おぅ!男には負けーん)、願いが叶うことが多いのです(ふふふ。つまりおぐらっちょは駆引き上手ってぇことなんだね。そうなんだね。)。交際中や結婚後は、次第に主客転倒。パートナーのほうがあなたにぞっこんに(えぇぇ!ち、違う気がするんですけど・・・)

占いって楽しいネ当たってるような気もするんだけど、ときどき首を傾げたくなるコトが書いてあったりするから。
だーって、今回の占いまとめると↓
私の願いは全て叶っちゃう。ついでにカンがいいから勝負事にも負けない。株でも負けない。恋愛面では駆引きが上手で、すぐ相手をぞっこんにさせちゃう、いけない女の子おぐらっちょ☆彡

あははそんな、そんな~大げさだなん
おなかいっぱーい
2006年05月13日 (土) | 編集 |
今日の晩ご飯は一人で近くのお好み焼き屋さんに行ってきました☆同居人の社会人は同期の方々と食事らしく、一人ぼっちでした。
9時過ぎくらいに行ったからお客さんも2人しかいなかったんだけど、お客さんも店長さんもちょっとコワイかんじで・・・で、でもお店に入ったんだから注文しないで出て行くわけのもいかず。。。

なに注文しようって迷ってたら、
「ねぎ焼きが特においしいんだよ」
とコワイお客さん。
「でも、夜ご飯には軽いから広島風お好み焼きだよ~」

って言われたからそれ注文したら・・・

「何か飲み物ごちそうするよ~」
て言われて

「じゃあ、りんごサワーくださーい」
ってドリンク頂きました。

食べ終わって、最後に会計しようとしたら、
「いいよいいよ、会計なんてしとくから~」

「えっ!そんな悪いですよ!」と、怖いから一応遠慮しました。

が、
「じゃあ下の名前だけ教えて~」って言われたから、もちろん!

「さゆりっていうんですよ☆もしどっかで会ったらさゆりちゃんって呼んで下さいね~」

な~んて言っちゃったりしてお店出てきました。
今日の晩ご飯はこんな具合にタダになりました。
女の子って得ですね。広島風お好み焼きデラックスとりんごサワー合計1200円見ず知らずのおじさまに御馳走していただくなんて仙台じゃ決してないんだろうな~って思っちゃった。
やっと落ち着いた~
2006年05月08日 (月) | 編集 |
も~ごはん食べ終わってまったりしてる時間って最高です
まずは、初お料理教室の報告
ロフトの上にある料理教室にみっちーと行って、
『初夏にぴったりオレンジとマンゴーのフレッシュシフォン』っていうカップケーキ作ってきたんだぁ
cake.jpg

どぅどぅどぅっ
上手にできたでしょう
しっかり膨らんでくれて良かった~
この後すぐ新幹線に乗らなくちゃいけなかったから、近くのスタバで店員さんの目を盗んで食べたんだ~
フレッシュなカンジでおいしかった~☆★☆彡

明日は久しぶりの面接なんだ・・・
1週間ぶりくらいだから、すっごく緊張
正直に話せるかな。面接してくれる人と会話できるかな。退屈な話ばっかりじゃなくて楽しくお話したいな。
私にもできるといいな。私と働きたいって思ってくれるかな。
私はそれだけの価値のある人であればいいんだけどなぁ。
明日から東京なんだぁ
2006年05月07日 (日) | 編集 |
明日新幹線で東京に向かいます。
GWも終わりついに就活スタートでし。

新幹線乗る前に、みっちーとロフトの上の料理教室みたいなとこで
マフィン作ってきます。
甘いお菓子作ると癒されるのでは…?ってたくらんでます。

ついでにリンクを何名かの方のブログにはらせていただきました。
これから少しずつメンバー増やしてく予定です。

今日こそは早く寝付けるといのですが……。
心配だけど、お布団入ってみようかな。
また始まる明日からの東京ライフが素敵なものになってくれといいな☆
眠れない夜です
2006年05月06日 (土) | 編集 |
なんだか最近寝つきが悪い、宵っ張りなおぐらっちょです。
こないだはヒツジさんを320匹くらい数えたところで眠れたんだけど、今日は特に寝付けないです

東京に睡眠薬忘れてきたからかなあ~
あれがあると『大丈夫、どうしてもダメなら薬あるしっ』って感じで安心(?)できたから…。


気分転換に歯磨きしてみたんだけど、ダメなの。。。
寝れなぁあい


明日は9時には起きたいのにどうしよう
もうそろそろ4時になっちゃうよ~


あ、明日は漫画喫茶行って、マッサージしてもらって、Uニクロでハーフパンツ欲しくて、そいでもってエスパルでトトロとネコバスの冷蔵庫にくっつく磁石なやつほしぃんだもん
どうしても寝なくっちゃー
気合入れて寝るですよ
☆SHINOBI☆
2006年05月03日 (水) | 編集 |
あまりに時間が余り過ぎてレンタルしてしまいました。

SHINOBIです
shinobi.jpg


思いっきり泣く勢いでレンタルしたんだけど…
泣けなかった…。

でも内容は楽しかったよ
特にオダギリジョーがかっこよかったな
いい男ですね、ほんと。
サランラップのCMは少し納得いかなかったけど…
だってあれサランラップのCMだって気づくまで時間かかったし
最初はキューピーのかな?とかファイブミニかな?とか惑わされたから


明日は岩盤欲にハニーと行ってこようと思っちょるんだ
たくさん汗が出るみたいじゃ~ないですか。
体にある悪い部分だけ出して、リフレッシュしたいな



今日は本当は追分温泉いけたはずなのにぃ
お気に入りのお湯で回復するはずだったのにぃ
たくもぅ
知ってたあ~??
2006年05月01日 (月) | 編集 |
テンプレ変わったんだよ
今回のポイントは、一番下にあるブタさん

の上に乗っかっている
小さなヒヨコピヨ

……かわいいっしょ



今あいのり見てるんだけど、スイスって物価世界一高いんだねぇ
だってマックのセット1つで1000円なんだよ
すごい世界だよね…大卒の初任給60万円だって
日本の3倍だよ
「いつかはおぐらっちょスイスに進出するんだ」って思ってたのに…普通の旅行よりお金がかかるなんて。
ガーンだよ


巨大なスポンサーがいなくちゃ行けそうにないのね。





パパが必要?
